渋谷「とりかつチキン」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㊺~

どうも四代目です♪

 

渋谷「とりかつチキン」

定食(3品)

¥1000

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ、大根の漬け物)

接客:普通

 

確定申告の帰りに。

 

渋谷の道玄坂の路地の怪しげなビルの2階にあります。

 

なかなかに怪しい場所なので少々緊張。笑

 

店内は手狭なカウンターのみのお店。

 

店主夫婦とバイトのおばさんで切り盛り。

 

店主のオヤジさんが寡黙で怖め。

 

なのでおしゃべりもはばかる、とても居心地の悪い雰囲気です。

 

また外国人観光客も多いようで、ボクが行った時も韓国人カップルがいました。

 

店主は英語が少し喋れるようで、外人とコミュニケーションをとっていました。

 

 

さてメンチカツ。

 

普通。

 

揚げたてを供してくれますが、タネはボンヤリとしています。

 

小ぶりな揚げ物は全体的に食べやすいのですが、特徴は特にありません。

 

何種類かある揚げ物を選ぶスタイルで今回はとりかつとカニクリームとメンチを選びました。

 

店名にもあるとりかつはそこそこ美味しかったですがその他は普通。

 

職人気質だけどホントは優しいみたいなよくある感じの御主人かもしれませんが、

 

個人的には愛想が良い店主の方が良いです。

 

なにしろ居心地が良くなかったので早々に退散しました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆