下北沢「yuzuki」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㊵~

どうも四代目です♪

 

下北沢「yuzuki」

平日限定 チーズメンチカツ定食

¥1100

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(グリーンサラダ、マカロニサラダ)、お新香

店内:普通

接客:普通

 

歯医者さんの帰りに。

 

代々木上原のメンチがありそうなところも行き尽くしてきた感が出てきたので、寄り道して下北へ。

 

ここで前から目を付けていた、新しめの定食屋さんに行ってみました。

 

開店前ギリギリくらい、平日なのにすでに行列が…

 

階段を上がり店内に入るとオシャレな今どき定食屋さん。

 

席はすぐに満席になりましたが、やや狭い店内なので落ち着きません。

 

ただ注文はモバイルなので自分のペースで出来て良かったです。

 

 

 

ではメンチカツ。

 

イマイチです。

 

このお店売りのチーズメンチだそうですが、

 

まずキャベツが多いです。

 

これは春に変わりメンチとしてよくある”春キャベツの~”みたいなコンセプトなら分かりますが、

 

デフォルトでこの仕様だとお肉の味がかなり弱くなってしまってます。

 

そこへさらにチーズが追い打つわけですが、これもまた中途半端でそんなに風味がしません。

 

結果、衣はサクサクで良いので、味のはっきりしない揚げ物になっていました。

 

値段上げてもいいので、キャベツ無しの肉とチーズだけで勝負すればいいのにと思いました。

 

他はオシャレでキレイな定食でした。 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆