宝町「レストランサカキ」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㊳~

どうも四代目です♪

 

宝町「レストランサカキ」

ミックスフライ

¥1700

 

ライス、コンソメスープ、付け合わせ(野菜サラダ、トマト、マカロニサラダ)

店内:普通

接客:普通

 

東京駅から少し歩いたところにある洋食屋さんの超有名店。

 

開店前に行っても行列は必至です。

 

コチラは生姜焼き編でもお世話になっていて、安定感のある高いレベルのお料理が味わえます。

 

今回も20分ほど並び、

 

店内は変わらず、キレイで店員さんもテキパキと働いてます。

 

ただ今回は相席で、厨房の前の席でした。

 

個人的に相席はあまり気になりませんが、厨房のすぐそばはコチラも慌ただしい気持ちになりますね。

 

仕方ありませんが…笑

 

 

ではメンチカツ。

 

素晴らしいです。

 

今回はミックスフライにしました。

 

なのでデミソは無し。

 

その代わり海老フライとクリームコロッケ用のタルタルソースが敷き詰められていました。

 

メンチは肉感も中間。

 

衣も広くもなく薄くもなく。

 

味もこれと言って特徴的ではありません。

 

ただ、とにかくウマい!

 

王道を極めた味といいましょうか、

 

全てのバランスが良いです。

 

さすが東京を代表する洋食屋。

 

参りました。

 

あと、海老フライが柔らかく、プリップリで、多分ボク人生で最高の海老フライでした。

 

ただコチラの伝統なのでしょうが、サラダのドレッシングやタルタルソースが結構酸っぱいです。

 

好みなんですが、個人的にはもう少し角が立たない味が好き。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆