高田馬場「洋包丁 高田馬場店」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㉜~

どうも四代目です♪

 

高田馬場「洋包丁 高田馬場店

スタミナ焼き&メンチカツランチ

¥960

 

ライス、お味噌汁、スタミナ焼き、付け合わせ(サラダ)

店内:普通

接客:普通

 

高田馬場は栄通りにある老舗の大衆洋食屋さん。

 

専門学生時代、毎日の通っていた道ですがコチラは知りませんでした。

 

店内はカウンターのみで年季が入っています。

 

オヤジさんが一生懸命にフライパンを振っていて、東南アジア系のお姉さんがお客さんをさばいています。

 

サッと食べれる男の店といった感じ。 

 

 

ではメンチカツ。

 

イイです。

 

エマルジョンタイプのタネ。

 

スパイスも効き気味で爽やかな酸味が追いかけてきます。

 

業態上、作り置きのようですが、

 

不思議なのが、揚げたてでないにもかかわらず、サクッとしていること。

 

フードウォーマーで温めているのは分かったんですが、衣を厚めにしっかり揚げることで歯応えを保っているのか…?

 

それにしてはタネが赤く、ローストビーフのよう箇所もアリと。

 

回転重視の洋食屋さんならではの、ボクなんかにはとても分かりかねる技術と工夫が興味深かったです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆