新宿「はやしや」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㉗~

どうも四代目です♪

 

新宿「はやしや

スペシャルビーフメンチカツ定食

¥1290

 

ライス、スープ、付け合わせ(野菜サラダ、マカロニサラダ)

店内:普通

接客:普通

 

ハンバーグ編の個人的年間1位に輝いた老舗の洋食屋さん。

 

昭和の感じとビルの上の階で新宿の喧騒が一望できるろケーションで、

 

とても居心地の良いお店です。

 

今回も窓際のお1人様席へ。

 

接客も無難で良いです。

 

 

ではメンチカツ。

 

良いです。

 

わらじ型のどデカイメンチ。

 

今回はオススメとあったので奮発してビーフに。

 

タネはこれといって特徴はありませんが、やはり牛肉なので肉々しさがあります。

 

ソースはボクのキライなデミソ。

 

さらに生クリームもあるのできちんとした美しい洋食メンチです。

 

でもここで発見!

 

ビーフのメンチとデミグラスソースがなかなか相性が良いことに気付きました。

 

牛肉の少しのクセとデミソの香ばしさ、さらにクリームもちゃんとなめらかな主張があって、

 

コチラの技術か?

 

それともデミソには牛肉が合うのか?

 

いずれにしても良い驚きがありました。

 

相変わらず、安心のほっこりした気持ちになれる、良いレストランだなぁと思いました。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆