四谷三丁目「ゴリラ食堂」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㉓~

四谷三丁目「ゴリラ食堂

メンチカツ定食(デミメンチ)

¥950

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(目玉焼き、ナポリタン、サラダ)

店内:普通

接客:普通

 

四谷三丁目にある居酒屋。
ランチの定食を食べに伺いました。
ちょっと入りずらい外観で、さらに14時過ぎということもあり、お客さんも2名。
店内は暗い木目調。
壁に店主さんの作品か、味のある人物画がたくさん張ってあります。
で、しばらくするとボクがとり残され、店主さんが業者の方と打ち合せを始めたので、なかなかに居づらい雰囲気でした。笑
 

ではメンチカツ。

 

イマイチです。

 

デミソが好きではないくせに、高い方のデミメンチを注文したところでミスを犯したのですが、

 

たっぷりのデミグラスソースに浮かぶスタイルが、まず衣をしなしなにしています。

 

タネも特に味が主張するわけではなく、どちらかというとボンヤリした感じなので、

 

デミグラスソースのボヤっと感に埋もれてしまって、さらに味気なく感じてしまいました。

 

ナポリタンがとても美味しかったり、誠実な手作りな感が伝わってくるだけに、

 

普通のメンチをソースで食べた方がさぞ美味しかったんだろうなと、悔やまれました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆