西新宿「弁けい」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㉒~

西新宿「弁けい

メンチカツ定食

¥920

 

ご飯、お味噌汁、お漬物(白菜)、付け合わせ(キャベツ、ポテトサラダ)

店内:普通

接客:普通

 

とんかつ編でもお世話になった新宿のはずれにあるとんかつ定食屋さん。

 

お昼時はサラリーマンですぐに行列になる人気店です。

 

前回伺った時も、人気に違わず、レベルが高いとても満足できる定食だったので期待大です。

 

12時前でしたがすでに店内はほぼ満席。

 

並ばずに入れましたが、すぐに行列が出来ました。

 

 

ではメンチカツ。

 

素晴らしいです!

 

まずは溢れる肉汁に驚きます!

 

間違いなく今までの中で断トツ。

 

肉汁至上主義ではないですが、これは嬉しくなります。

 

味もバランスが良く、衣も良いです。

 

特に玉ネギ食感が気に入りました。

 

付け合わや味噌汁も美味しく、本当に幸せな気持ちになります。

 

ただ突き抜けて「コレが!」というのがありませんので、

 

限りなく五つ星に近い四つ星にしたいと思います。

 

でも毎度、コチラの定食は、最高の満足感をくれます。

 

素晴らしい定食屋さんです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆