下北沢「とん水」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編㉑~

下北沢「とん水

メンチカツ定食

¥700

 

ご飯、お味噌汁、お漬物(きゅうり)、付け合わせ(キャベツ、ポテトサラダ)

店内:普通

接客:普通

 

下北沢の老舗のとんかつ屋さん。

 

年配の夫婦で切り盛りしてます。

 

ちょっと耳が遠くなっているので、注文や仕事中も何度か言い間違いのやり取りが聞こえてきます。笑

 

店内はカウンターとテーブル席2つのこじんまりとしたお店。

 

 

さてメンチカツ。

 

美味しいです。

 

タネは粗く、ボク好み。

 

肉汁も思いのほか溢れ、また味付けも良いです。

 

衣もザクザクと、これも良い。

 

ただいかんせん、量が少ない。

 

小さめのメンチが1つだけなので物足りなさは否めません。

 

700円とこのご時世にしては安く提供してくれてるので仕方ないかもしれませんが、

 

それにしてもご飯も残り、お腹が満たされなかったのは残念。

 

でも、しもきたの知る人ぞ知る老舗のお店なので年齢に負けず長く続けて頂きたいです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆