神保町「ランチョン」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編⑳~

神保町「ランチョン

自慢メンチカツ+ライス+ランチタイムビール

¥1200+200+480

 

ライス、付け合わせ(キャベツ、マカロニサラダ)

店内:良い

接客:良い

 

明治42年創業の神田神保町にある老舗のビアホール。

 

そちらのランチに素敵なメンチカツがあるのを見つけて行ってきました。

 

110席ある広いホールもお昼になると8割方埋まります。

 

木目調の落ち着く雰囲気。

 

来店時、まだお昼前で空いていたということもあり、抜群の居心地でした。

 

店員さんの教育もしっかりしていて、素晴らしいお店です。

 

 

ではメンチカツ。

 

素晴らしいです!

 

タネは粗挽きまでいかないけれどしっかり肉感が伝わる具合。

 

衣は好みの粗目のサクサク。

 

特徴的なのはその分厚さ。

 

真ん中が半生の状態も食べ進めるウチに熱が通っていきます。

 

ただ味は特にこれといって特徴がないのが残念でしたが、

 

自家製のデミソにさらにドレッシングを掛けてみたりと、

 

楽しんで食べれました。

 

ビアホールということで、昼からおビールを嗜みつつ、最高の居心地のお店でメンチをキメる…

 

自然と笑顔が出てくるような嬉しいお店でした。

 

ぜひ夜にもお伺いしたなと思いました。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆