豪徳寺「旬菜魚いなだ」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編⑲~

豪徳寺「旬菜魚いなだ

 特大メンチカツ

¥1350

 

ご飯、お味噌汁、お新香(キュウリ、かぶ、にんじん)、小鉢(湯豆腐)、付け合わせ(グリーンサラダ、トマト、マカロニ)

店内:普通

接客:普通

 

豪徳寺にある雰囲気のある定食屋さん。

 

孤独のグルメに出てから行列店になってしまいました。

 

組合の回覧板まわしでよく前を通っていたのですが、

 

この盛況ぶりに臆して、敬遠してました。

 

この日は昼の1時過ぎだったので丁度席が空いたタイミングで入店。

 

カウンター主体の暗めの店内。

 

本来なら落ち着くいい雰囲気なのでしょうが、

 

慌ただしさと、店主に怒られるスタッフのおばさんとのやり取りが最悪の居心地にさせてくれました。

 

 

 

さてメンチカツ。

 

すごく美味しいです。

 

タネはボクの好みではないエマルジョン系。

 

衣は普通ですが、味が特徴的。

 

スパイスが効いていて、特に酸味がたって印象的です。

 

こういう味のメンチも良いですね。

 

お値段が張る分、副菜も良くて、冷奴かと思ったら温かかったり、お味噌汁も美味しかったり。

 

さすがドラマに取り上げられるお店だけはありましたが、

 

こだわりを勘違いして、営業中にスタッフに強くあたる店主は良くないです。

 

忙しいお店によくある居心地の悪さでした。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆