高田馬場「とんかつ とん米」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編⑧~

どうも四代目です♪

 

高田馬場「とんかつ とん米

 

オリジナル メンチカツ定食

¥1200

 

ご飯、味噌汁、漬け物(カブ、キュウリ)、付け合わせ(キャベツ、レモン)

店内:普通

接客:普通

 

とんかつ屋さんに美味しいメンチがある…

 

ということを学んできたので、

 

とんかつの聖地・高田馬場へ。

 

メンチカツがメニューにある店は半分程度で、

 

その中でもランク上位のお店を攻めました。

 

駅を出て、早稲田通りを左へ。

 

少し歩くと新しめのとんかつ屋さんがあります。

 

2018年オープンということで、前回のとんかつ編では行けなかったお店。

 

店内も小綺麗で、フロアの女性は中国人のようですが、まあそこそこちゃんと働いています。

 

昼前でも8割ほどの客入り。

 

テイクアウトでお弁当を取りに来るお客さんも多く見受けられました。

 

 

ではメンチカツ。

 

普通の大きさのが2つ。

 

肉汁もほどよく溢れるのですが、特筆すべきは衣。

 

サクッとしているのはもちろんですが、口に入れるとフワッとしています。

 

”フワサク”ってやつを初体験。

 

タネも良い感じで、特にアクセントに入っている大葉がサッパリ感を上げていて良かったです。

 

千キャベも細く、ドレッシングもレモン味で、

 

コチラのお店は揚げ物をしつこくなく頂けるよう工夫が見受けられます。

 

とても良いお店だと思いました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆