新宿三丁目「豚〇商店AISHI 新宿店」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編⑥~

新宿三丁目「豚〇商店AISHI 新宿店」

 

黒豚自家製メンチカツ定食

¥850

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ、パセリ)、塩、ソース

店内:普通

接客:普通

 

新宿は三丁目の靖国通りと明治通りがぶつかる交差点そばにある、居酒屋さんのランチ。

 

夜はとんかつやしゃぶしゃぶをメインに据えた豚肉専門の居酒屋さんのようです。

 

地下に降りて下駄箱で靴を脱ぎ、店内に入ると少し暗めの落ち着いた雰囲気の居酒屋。

 

客入りもほどほどで、非常に居心地が良いです。

 

お替りのご飯、カレー、ドリンクなどもセルフサービスなので、フロアのスタッフは2名ほどです。

 

 

ではメンチカツ。

 

鹿児島県産の六白黒豚というブランド豚を使用しているそうですが、

 

タネはご覧の通り、春キャベツが多く入っていて、肉感がありません。

 

でもこのキャベツが食感良く、時より出てくる粒コショウも相まって、

 

キャベツメンチとしては上出来です。

 

さらにこの定食に付いてくる”自家製ソース”が面白いです。

 

酸味が強く、玉ねぎが多く入っているこのソースはオリジナリティが高く、個人的に気に入りました。

 

メンチとの相性はというと、ソースがかなり強く主張するので、普通のお肉メンチなら面白いバランスになったのかと思います。

 

野菜メインのメンチでは、ソースが完全に食っちゃう感じでした。

 

でもカレーがお替り自由だったり、コスパも含めて、定食としてはなかなか満足できました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆