二子玉川「たぬき」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編①~

どうも四代目です♪

 

約2年を要した”豚のしょうが焼き編”も終わり、年度も変わるタイミングで新シリーズを開始したいと思います。

 

個人的に最後の晩餐にと決めている料理ですが、揚げたてはだいたい美味しい説からいくと、評価にそれほど幅が出なさそうで、

 

”飽き”が来そうですね…

 

画像の色見も茶色が延々と続くと思います。笑

 

どうぞご容赦下さい。

 

では今季も長丁場、よろしくお願いします!

 

 

二子玉川「たぬき」

 

メンコロ定食

¥850

 

ご飯、お味噌汁、たくあん、付け合わせ(キャベツ、レモン)

店内:普通

接客:良い

 

さて記念すべき1軒目ですが、

 

本当はもう少し休憩してから新シリーズを始める予定のところ、

 

コロナワクチンの3回目接種が二子玉川の楽天本社だったため、

 

遠征といえば、その土地の有名店!

 

というわけで、急遽新シリーズを開始するという経緯。

 

で、その二子玉川で有名の定食屋さんがコチラ。

 

 

駅から少し歩いた商店街にある、昔ながらの定食屋さん。

 

近所の日体大・駒大の学生さんも御用達で、常に行列が途切れない人気店です。

 

ハキハキとした女将さんのもとバイトの学生さんたちが賑やかに働いています。

 

常連さんに気軽に声を掛けたりと、女将さんの接客が良いです。

 

ただ、ご新規のお客さんには落ち着かない雰囲気かも。

 

 

さてメンチカツ。

 

荒めの豚ひき肉でジューシーさに欠けます。

 

厚さも薄め。

 

味も普通です。

 

キャベツが敷いてあるスタイルなので冷めやすいのと、ソースが染みすぎます。

 

どちらかというとコロッケの方が美味しかったです。

 

よくある、味は普通の”昔ながら雰囲気”で人気のあるお店でした。 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆