赤坂見附「おこげ」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編98~

どうも四代目です♪

 

赤坂見附「おこげ」

 

豚ロース生姜焼き

¥900

 

ご飯、お味噌汁、サラダ、お新香、ふりかけ、小鉢(納豆)付け合わせ(レタス、マヨネーズ)

店内:狭い

接客:忙しそう

 

当企画が99軒〆のため、ラスト2軒はしっかり選ぼうとの思いから久しぶりの更新となりました。

 

生姜焼きの有名店をネットで探すと必ず出てくるコチラのお店。

 

確定申告をしに行ったついでに赤坂まで足を延ばしました。

 

賑やかな飲食店街の路地にひっそりとあります。

 

店内は狭く、店主さんがワンオペのため、かなりお客さん側が気を遣います。

 

なので居心地はあまり良くありません。

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

豚ロースのかたまり肉を切り分けたタイプ。

 

お肉はそこそこ柔らかく、でも食べでがあります。

 

味も強くはないのですがハッキリとしています。

 

美味しいのですが、付け合わせ含め、ファーストフード店の味や感じがします。

 

小鉢の納豆が苦手なため残しました。

 

本当は変更できるそうですが、店内の忙しなさにのまれ、細かいサービスまで気付けません。

 

美しい料理ではあったもののなにか残念なお店でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆