方南町「やしろ食堂」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編89~

どうも四代目です♪

 

方南町「やしろ食堂」

 

生姜焼肉定食

¥800

 

ご飯、お味噌汁、小鉢(厚揚げとタケノコの煮物、野菜炒め)、付け合わせ(キャベツ、ポテトサラダ、トマト)

店内:普通

接客:ケンカしてる

 

方南町の島忠に行くついでに。

 

しょうが焼きないかな~と探してたら、たまたま発見した商店街の老舗の定食屋さん。

 

老夫婦が営むコチラは、酒飲み系のテレビドラマ「ワカコ酒」に登場したそうで、

 

店内は昼飲みの常連のオヤジと、ドラマを見てきた若い女性が混在する、

 

なかなかカオスな雰囲気です。

 

店内は古く、よくある昭和の定食屋。

 

ただ女将さんが強くて大将へのモノ言いがキツく、ヒヤッとします。

 

もともとボクは別に老舗感が好きではないので、居心地はよくありません。

 

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

細かいバラ肉。

 

玉ねぎとの一体感がすごくてあんかけのようです。

 

お肉はイイものではないのでしょうが、味付けが良く、ご飯が進みます。

 

また小鉢が2つ付いていて、それがなかなか美味しく、お料理自体は満足です。

 

こういうとこは顔になると居心地よいのでしょうが、初見にはそこそこツラいのでそそくさと退散しました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆