代々木上原「ふうらい坊」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編88~

どうも四代目です♪

 

原宿「ふうらい坊」

 

メンチカツ&ポークしょうが焼き

¥800

 

ライス、豚汁、付け合わせ(サラダ、スパゲッティ、コーン)

店内:普通

接客:うるさい

 

ハンバーグ編でもお世話になった、代々木上原の大衆洋食屋。

 

小雨の降る中、歯医者さんのついでに行って参りました。

 

お昼過ぎのゴールデンタイムだけど、店内の半分くらいのお客さん。

 

落ち着く洋食屋さんの雰囲気ですが、今回いたおばさんの女性従業員が

 

キッチンの男性従業員とず~っと喋ってる!

 

躁の症状があるんじゃないかってくらいデカイ声で延々喋ってるので、

 

そこは辟易しました。

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

肩ロース肉が2枚。

 

今回はメンチカツとのセットだったので、少な目です。

 

肉質はしっかりと下ごしらえされてソテーされているので、小麦粉のツルっとした食感などは良いのですが、味は大したことありません。

 

醤油の鋭角な味が立つ、硬派な味わい。

 

豚汁なんかも味が薄く、

 

目では楽しい、でも食べたら「ふーん…」みたいな感じです。

 

老舗大衆洋食店て、人気はありますが、味自体はそんなに感動するまでのレベルではないようです。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆