吉祥寺「もがめ食堂」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編79~

どうも四代目です♪

 

吉祥寺「もがめ食堂」

 

豚の生姜焼き定食

¥1200

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ、水菜)、小鉢(マグロの柚子コショウ漬け、お新香、鶏そぼろと野菜のあんかけ、パンプキンサラダ)

店内:普通

接客:普通

 

吉祥寺にある有名な定食屋。

 

サンロードの奥にある地下のお店なので目立ちません。

 

店内はカウンターのみ。

 

ご夫婦で切り盛りされているのでコチラだけかと思いきや、東急裏店と西荻店があるそうです。

 

人の良さそうなご夫婦ですが、オシャレな人気店ということもあって、忙しく働いています。

 

なので居心地はあまりよくありません。

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

美味しいです。

 

大きめの豚バラ肉が4~5枚。

 

味付けもバランスよく、しっかり生姜の味もして、お肉もなかなか良いです。

 

ですがコチラの特筆すべき点は、小鉢の多さ。

 

サラダと野菜の他に、マグロの漬けは柚子コショウで珍しいお味に。

 

値段は高いのですが、全体的に大満足の定食でした。

 

人気店な理由が分かりました。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆