新宿「とん竹」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編56~

どうも四代目です♪

 

新宿「とん竹」

 

しょうが焼定食

¥1330

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ、パセリ)、お新香(大根)

店内:普通

接客:普通

 

 

とんかつ編でもお邪魔した、新宿の良店。

 

南口から代々木に抜ける途中にあります。

 

店内は狭く、お昼時はサラリーマンで賑わっています。

 

フロアのおばさんがややポンコツです。

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

豚の肩ロースあ6枚。

 

とんかつ屋さんだけあって、お肉が美味しいです。

 

厚さ、赤身と脂身のバランス、肉の味…良いです。

 

味付けも肉の味を最大限に活かしたシンプルな生姜メインの味。

 

ご飯が進みます。

 

店内の雰囲気が忙しないのはしょうがないですね。

 

しょうが焼きのクオリティとしてはこれくらいは欲しいところ。

 

美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆