明大前「相州屋」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編53~

どうも四代目です♪

 

明大前「相州屋」

 

スタミナ定食(ご飯大盛り)

¥740+100

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ、マカロニサラダ)、小鉢(たくあん、切り干し大根)

店内:普通

接客:普通

 

 

組合の回覧まわしのついでに。

 

隣町の気になっていた定食屋さんです。

 

外観は年季の入った昔ながらの定食屋。

 

店内は広めで落ち着きます。

 

いつも混んでいて、学生街らしく学生さんもいます。 

 

喫煙可なのが珍しいですね。

 

若夫婦とそのお父さんで切り盛りしています。

 

奥さんの接客が良い感じです。

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

豚バラ肉が7~8枚。

 

見た目で濃そうですが、濃いです。笑

 

でもご飯と合って良いです。

 

スタミナとあってニンニクも効いていますが、生姜もしっかり主張。

 

副菜も嬉しいです。

 

お腹が空いてたのでご飯を大盛りにしましたが、スイスイ進みます。

 

近所にこんな良い定食屋さんがあったのは発見でした。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆