新宿「お好みダイニング 八寸八卓」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㊽~

どうも四代目です♪

 

新宿「お好みダイニング 八寸八卓」

四元豚のポークジンジャー

¥1620

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(ミックスベジタブル、ハッシュポテト)、生姜ダレ(別皿)

店内:普通

接客:普通

 

 

休日の合間時間を縫ってサクッと新宿にしょうがをキメに。

 

いい所が思い浮かばなかったので、デパートの大食堂シリーズを開始。

 

まずは京王デパートから。

 

こちらはたしかハンバーグ編でお世話になったと思います。

 

ボクが小さい頃の雑多な大食堂とは違って、ちょっとオシャレに。

 

でもお年寄り用の仕様です。

 

店内は広く落ち着きます。

 

しっかりお客様に目を配る接客も良いです。

 

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

肩ロースが4枚。

 

ブランド豚の四元豚とのこと。

 

ジューシーさが多少足りませんが、お肉は柔らかく、確かに美味しいです。

 

少ししょっぱめの味付け。

 

別皿の追いダレの調節が難しいです。

 

店内はお昼のゴールデンタイムなのに超閑散。

 

この騒動の中、デパートは大変そうです。

 

場所代もあってでしょうが、それにしても値段が1500円以上ってのがちょっと高すぎると思いました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆