代々木「しょうが亭」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㊼~

どうも四代目です♪

 

代々木「しょうが亭」

ポークしょうが焼き

¥750

 

ご飯、お味噌汁、サラダ(キャベツ、トマト、マカロニ)

店内:普通

接客:普通

 

 

東急ハンズに行ったついでに。

 

学生さんのための大衆食堂ですが、コチラはメニューが大学名というユニークなお店です。

 

50代と思わしきご夫婦で切り盛り。

 

来店時間がお昼過ぎだったので先客1名という状態でしたが、フロア担当の女将さんも良い感じで、こういう状態でなければ賑わっているのだとうかがえます。

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

純粋に豚のしょうが焼きを注文したので、普通の料理名。

 

セットになると大学名になるようです。笑

 

小さな鉄鍋できます。

 

アツアツなのは良いのですが、量が少ないです。

 

小さな肩ロースが5~6枚。

 

お肉の感じは良いです。

 

味も生姜がしっかり効いていて、若干ケミカル感はありますが美味しいです。

 

ただ量が少ないのでご飯とのバランスが悪いです。

 

おかずが先に無くなります。

 

しょうが焼きと何かのセットを頼んで丁度良いバランスなのだと思いました。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆