高井戸「手創り料理 たけ仙」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㊹~

どうも四代目です♪

 

高井戸手創り料理 たけ仙

生姜焼定

¥860

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ)、漬け物(白菜)、小鉢(ポテトサラダ)、デザート(リンゴ)

店内:普通

接客:普通

 

 

珍しく車で組合仕事に出たので、少し足を延ばして高井戸まで。

 

昔、温水プールでよく行っていたが、街ブラ自体は初めてです。

 

さびれた商店街ですが良い感じのしょうが焼きを出しているお店が2軒。

 

悩みつつも今回はコチラに。

 

居酒屋さんですね。

 

1時を少し過ぎたくらいだったので、仕事仲間と昼食に来ていたグループが1組だけ。

 

少し暗めの店内で老夫婦が営んでいます。

 

落ち着く小料理屋さんです。

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

やや小さめのバラ肉。

 

量が少ないです。 

 

味はとても良いのですが、生姜感がまったくありません。

 

コレは焼肉定食ですね。

 

小鉢のポテサラも美味しく、デザートもあって嬉しいのですが、

 

すすめられたご飯の大盛りとおかずの分量がまったく合わず、最後はお味噌汁で流し込みました。笑

 

腕は確かなのにもったいない印象でした。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆