新宿「豚珍館」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㊷~

どうも四代目です♪

 

新宿豚珍館

生姜焼

¥930

 

ご飯、豚汁、付け合わせ(キャベツ)、漬け物

店内:ギュウギュウ

接客:チャキチャキ

 

 

新宿西口にあるとんかつの超有名店です。

 

いつも行列が出来ていて、2階の店内はギュウギュウ。

 

カウンターに案内されますが、このご時世にあってソーシャルディスタンス関係ナシに営業しています。笑

 

威勢の良い店長さんがホールを回してますが、ボクにはちょっと怖くて、居心地は悪いです。

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

さすがお肉が良いものを使っていて美味しいです。

 

柔らかく、脂身のバランスも丁度良い。

 

味も少し甘さが立っていて、かつ生姜の風味もしっかり効いている、ボク好みの味。

 

なにより、しっかりした技術に裏打ちされた火の通り具合と味の絡み方が素晴らしいです。

 

豚汁も、豚肉がほどんどありませんが(笑)酒粕と豚の風味が絶妙の、とても美味しい汁でした。

 

まぁ有名店の宿命で、居心地の悪さ、急かされる感じは大変なものでしたが、納得の味でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆