東日本橋「三好弥」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㊲~

どうも四代目です♪

 

東日本橋「三好弥

豚肉生姜焼

¥770

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ、みかん)、お新香、ポテトサラダ

店内:普通

接客:普通

 

 

馬喰横山にお店の粧材を買いに行くついでに。

 

馬喰横山と東日本橋は繋がっているので少し歩くと東日本橋付近に行けます。

 

薄曇りの寒い日。

世間はコロナ禍で緊急事態宣言中。

 

13時頃というのを抜きにしても少し広めの店内はボクと2名の先客のみで、とても寂しく感じました。

 

茶色いタイルの昭和の大衆食堂。

賑わっていると良い雰囲気なのでしょうが、客入りが寂しいと寒く冷たく感じます。

 

ボクと同世代くらいのご夫婦で営業していて、どうも先代がいたような感じ。

 

入店した時に「寒かったでしょ?」という奥さんの声掛けが嬉しかったです。 

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

1000円のロース生姜焼きというのもありましたが、せっかくランチメニューにお得なしょうが焼きがあったのでそちらで。

 

これが大失敗。

 

細切れのベーコンかと思うような肉の小ささ…

 

お肉の量も少ないので、玉ねぎ炒めを食べている感じ。

 

味はニンニクが強く、生姜の風味もほのかにありますが、どちらかというと焼肉定食風。

 

副菜が美味しく、居心地も悪くなかったのでもったいなく思いました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆