渋谷「兆楽 道玄坂店」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㉟~

どうも四代目です♪

 

渋谷「兆楽 道玄坂店

豚生姜焼き定食

¥880

 

ご飯、スープ、付け合わせ(キャベツ、マヨネーズ)、お新香

店内:普通

接客:普通

 

 

井の頭線で渋谷に行くときはよく使う、マークシティ口から出て道玄坂へ行く途中のちょっと怪しげな雰囲気の場所にある中華食堂です。

 

渋谷に2店舗を構える老舗。

 

店内は広いのですが、それ以上にお客さんの回転が早く、ファストフード感のあるお店です。

 

注文をしてから料理が出てくるまでのスピードは過去No,1。

 

なので、ず~っと急かされている気分です。

 

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

あまり良くありません。

 

ぺらく硬いロース肉。

 

中華鍋で作られているので、火の通りが浅く、玉ねぎなんかは歯ごたえを楽しめますが、

 

かき込むご飯といった印象。

 

味も醤油だけ前に出る具合で、よく言えばシャープ。悪く言えば1本調子。

 

その割に値段が高い。

 

立地に助けられているお店だなと思いました。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆