笹塚「とんかつ食堂 虎福」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㉞~

どうも四代目です♪

 

笹塚「とんかつ食堂 虎福

豚ロース生姜焼き+定食並盛得セット

¥480+¥300

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ、マヨネーズ)、お新香

店内:普通

接客:あまり良くない

 

 

とんかつ編でもお世話になった、隣町のショッピングモール内にあるとんかつ屋さん。

 

もともとはロビンという老舗の有名洋食屋だったところです。

 

ソチラで働いていた方がやっているようで、とんかつの他にも洋食のおかずがあって、バラエティーに富んでいます。

 

店内は居抜きとあって、40年来の建物なんですが古さは感じません。

 

ただフロア担当の店員がアラブ圏の方のようで少しの愛想もありません。

 

そしてキッチンのベテラン店員のおしゃべりが気になりました。

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

三元豚使用とありますが、赤身の部分が硬く、そんなに良さを感じませんでした。

 

味はよくて甘みが前に出る感じ。

 

ただ技術の見せ所である”千キャベ”が良くない!

 

切り方ひとつで味が変わるこの部分、とんかつ屋さんの基本なのに出来てないのが非常に残念でした。

 

味はそこそこなのに、世の中の合理化をはき違えているお店は、今後多くなるんだろうなあと感じました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆