新宿「とく一」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㉘~

どうも四代目です♪

 

新宿「とく一

 

豚のしょうが焼定食

¥900?

 

ご飯(おひつ)、お味噌汁、付け合わせ(レタス、マヨネーズ)、小鉢(ひじき、切り干し大根)

店内:普通

接客:普通

 

新宿西口にある京風おでんの居酒屋さんです。

 

店内は落ち着いた和テイストのお店。

 

居酒屋なので2人用のテーブル席でした。

 

店員さんは無難。

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

小さくて薄い豚バラ肉。

 

食べでがありません。

 

黒コショウがかかっているのが珍しいです。

 

味は…しょっぱい!

 

居酒屋さんの強めの味付けは分かるのですが、ちょっと強すぎます。

 

お肉がペラい分、味の強さが際立ちます。

 

マヨネーズと野菜と合わせて丁度良い程度。

 

まぁご飯にはある意味合いますが…笑

 

副菜のひじきと切り干し大根が嬉しい分、残念でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆