西武新宿「さつき」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編㉖~

どうも四代目です♪

 

西武新宿「さつき

 

生姜焼定食

¥920

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツサラダ、トマト、ナポリタン、たぶんマカロニサラダも)

店内:普通

接客:普通

 

 

小滝橋通り奥にある大衆定食屋さん。

 

昭和感の漂う店内は広く、お昼過ぎに訪問した時もおじさま達で半分くらい埋まっていました。

 

店員さんはおばちゃんが数名と料理担当のおじさん。

 

オペレーションは安定しています。

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

薄い豚バラ肉。

 

好みです。

 

味は普通。ちょっと固めのお肉。

 

ただ量が少なく、ご飯がかなり余ります。

 

バランス感覚に自身のあるボクですが(笑)、これはどちらかの量を調整しないと味気ないフィニッシュになってしまいます。

 

あと…

 

お隣が同じものを頼んでいたのでふと見ると、

 

ボクの方にはマカロニサラダが付いてない!

 

…普段の”行いの良さ”が出てしまったのでしょうが、コレはキツかったです。笑

 

コスパも悪く、なんか後味の悪いお店でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆