原宿「燻製まるほ」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編⑱~

どうも四代目です♪

 

原宿「燻製まるほ」

 

四元豚の生姜焼定食

¥1050

 

ご飯、味噌汁(大根、ほうれん草、みょうが)、いぶりがっこ(食べ放題)

店内:普通

接客:普通

 

 

原宿にニューエラのキャップを買いに行ったついでに。

 

ちょっと急いでたのでさっそく外観を撮り逃してます。笑

 

階段を下りて行って地下1階にある店内は小綺麗な和割烹の居酒屋さん。

 

そこのランチです。

 

ボクと同世代のご夫婦でやっているようです。

 

ランチタイムギリギリにも関わらず、感じよく応対してくださいました。 

 

 

では豚のしょうが焼き。

 

脂身の多い豚バラ肉。

 

ボクの好みの大きさ。

 

味も良いです。

 

しっかりと生姜も効いてるのですが、なにより脂身が美味しいです。

 

ご飯が進みます。

 

燻製屋さんということで、取り放題の漬け物がいぶりがっこというのも嬉しいですね。

 

そうそう。

 

コチラはお味噌汁が最高でした。

 

具だくさんな上に野菜の歯応えもそこそこ残っていて、みょうがの風味も良い。

 

都度手を掛けて作っているようで、コレでご飯がもう1杯イケるくらいです。

 

しっかりと仕事をしているお料理。

 

夜も行ってみたくなりました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆