幡ヶ谷「ヴォーカル」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編⑭~

どうも四代目です♪

 

幡ヶ谷「ヴォーカル」

 

豚の生姜焼き

¥860

 

ライス、付け合わせ(キャベツ、トマト、ポテトサラダ)、自家製ドレッシング

店内:普通

接客:とても良い

 

 

ハンバーグ編でもお世話になった、”幡ヶ谷の宝”と呼ばれる洋食屋さんです。

 

とても細い路地に昭和の喫茶店のたたずまいを醸し出すコチラのお店。

 

今はランチとディナーの食堂として営業してますが、

 

以前は喫茶店だったような雰囲気です。

 

40代と見受けられる兄妹で切り盛りしていて、お兄さんがキッチン、妹さんがホールを担当しています。

 

妹さんの謙虚な接客に好感が持てます。

 

 

さて豚のしょうが焼き。

 

大きめの肩ロースが2枚。

 

外がカリッ、中が柔らかいお肉。

 

何かが出っ張るわけでもなく深みもある美味しさ。

 

強めの味付けなのでご飯が進みます。

 

キャベツにかかっているのは自家製ドレッシング。

 

ポテトサラダも美味しく、とにかく全体のバランスが最高です。

 

店内の雰囲気、接客含めて素晴らしいお店でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆