2020夏の思い出!

どうも四代目です♪

 

ここ何年かの気候の変化で、もう9月まで夏といっても良いのかもしれませんが、

いちおう8月も終わりまして、今年の夏の個人的な夏のまとめでございます。

 

今年も例年通りの”酷暑”でしたが、1つだけ違ったのはコロナ禍で迎えたということ。

 

皆さんもご存知の通り、夏らしいコトは1つもしてはいけない雰囲気でしたね。

そんな中で恐縮ではありますが、茨城の海と”さよならとしまえん”に行ってまいりました。

 

画像は茨城は大洗の海岸。

 

海水浴場が閉鎖ということはシャワーが使えない…

 

という不便はありましたけど、

あとは人手も含めて概ね例年通り。

 

県外ナンバーのウチの車も、石を投げられずに帰って来れました。笑

 

あとはウチの前で浴衣着て花火くらいでしたかね。

小さい子がいるので、夏の雰囲気を味わう程度に外遊びをさせてもらいました。

 

細心の注意を払いながら…そしてなんだか負い目を感じながら過ごした今年の夏。

 

コロナの終息を願う気持ちがいっそう強くなった夏。

 

来年は普段通りの夏が来るといいなと思いました♪