新宿「とんかつ にいむら 本店」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編⑥~

どうも四代目です♪

 

新宿「とんかつ にいむら 本店」

 

生姜焼きランチ

¥980

 

ライス、お味噌汁、キャベツ、キュウリのQちゃん食べ放題

店内:広い

接客:普通

 

 

歌舞伎町にある老舗。

 

とんかつ編の時にお世話になりましたが、コチラは持ちビルのあるお店でその1、2階が店舗ですが、店内は広くキレイです。

 

以前訪問した時は外国人観光客狙いのお店なため、居心地は良くありませんでした。

 

ただ今回はコロナ騒動で外国人がいないため非常に雰囲気も良く、ランチを満喫できました。

 

店内は広く大きく2階建て。

 

シックな雰囲気です。

 

店員さんの教育も行き届いています。

 

 

では豚の生姜焼き。

 

大きな切り身スタイル。

 

肩ロース2枚。

 

今企画初ですかね。

 

とんかつ屋さんということでお肉で勝負しているだけあって、柔らかい!

 

味付けも、ちゃんと生姜が効いていて、甘さ、しょっぱさ、とても良いバランスです。

 

汁だくでキャベツに絡まるところも、お肉にかぶりつくところも

 

「あ~生姜焼き食べてるなぁ!」という感じがして

 

食べ応えがあり大満足です。

 

普段は外国人観光客のため来たいと思いませんが、

 

昔からあるお店…さすがのクオリティでした! 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆