笹塚「ロビン」! 四代目の孤独のグルメ~豚のしょうが焼き編④~

どうも四代目です♪

 

笹塚「ロビン」

 

ポークジンジャーライス

¥820

 

ライス、お味噌汁、キャベツ、トマト、ナポリタン

店内:普通

接客:普通

 

 

ご存知、笹塚の有名店です。

 

ボクが子供の頃からあるお店がいったん閉店。

 

そこで「昔ながらの~」的な感じでテレビに取り上げられてから行列店になり、

 

再開後もその混雑ぶりは続いています。

 

正直、味も大したことないわりにいつも混んでいるので、個人的にはあまり行きたくないお店です。笑

 

 

移転先は駅そばの飲食ビルの2F。

 

以前より狭くなっています。

 

来店したのは早めの開店時間11時の直後なのにすぐお客さんが並んでいます。

 

ボクはギリギリ座れましたが… 

 

 

では豚の生姜焼き。

 

迫力のある見た目ですが、ほぼ玉ねぎです。

 

この玉ねぎの切り方があまり良くない…

 

お料理初心者の切り方みたい。笑

 

下にやや大きめの豚バラ肉が7~8枚。

 

味は甘さが立つボク好みですが、生姜の味がまったくしません。

 

全体的に満足感はあるのですが、混んでるので居心地がさほど良くなく、味もこの程度で、なんで行列店なのか?

 

メディアの力、恐るべしですね。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆