四代目の孤独のグルメ~とんかつ編(最終回)

どうも四代目です♪

 

本年もおかげさまで”通年企画”完走することが出来ました!

 

訪問40軒。

番外編1件。

 

とんかつを1年間食べ続けて分かったコト。

 

・だいたい揚げたてはどれも美味しい。

・お客さんの回転が悪い。

・厚すぎるのは好みではない。

      

年齢との兼ね合いで史上1番”重い”メニューとなりましたが、

案の定、中盤すぎからキツくなり、チャーハンに匹敵する難敵となりました。笑

 

画像は今年の1等賞、高田馬場「とん太」

 

大将が凄腕の職人さんとのことで、たしかに噂にたがわぬ超絶美味しいとんかつでしたが、人気店に時折みられる殿様接客(上からの接客)がひどく、5つ星ながら意地の99点といったところです。

 

でも揚げたてにそんな差異が無いとんかつにおいて、確かな技術で1段も2段も味があがるのだなぁと勉強になりました。

 

というわけでまた来年。

 

来年のお題ですが、小銭稼ぎアプリに魂を売っている最中なので、今さらですが”映える”ものにしようかと思っています。笑

 

発表は来年1発目の記事で!

 

ありがとうございました~♫