小川町「ポンチ軒」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編㊶

どうも四代目です♪

 

小川町「ポンチ軒」

 

特ロース豚かつ定食

¥2400

 

付け合せ:キャベツ

白菜、きゅうりの浅漬け

キムチ取り放題

ご飯、お味噌汁(豚汁)

店内:普通

接客:普通

 

 

さて本年のとんかつ編、最後を飾るのはコチラのお店。

 

ミシュランガイドのビブグルマン(高級店じゃない店のミシュラン)にも選出された名店です。

 

靖国通りを少し入ったところにあるこじんまりとしたお店ですが、行列が絶えないのですぐに分かりました。

 

お昼前でしたが40分ほど並んで入店。

 

木目調の落ち着いたお店です。

 

 

さてとんかつ。

 

今年最後ということもあって、ハイエンドの特ロースを。

 

ミディアムレアに揚がった厚みのあるお肉でしたが、そこまですごさを感じません。

 

卓上に柚子ペッパーと太陽ソースという珍しいウスターソースがあるのは良いです。

 

またお新香、キムチ、豚汁などの副菜はかなり美味しいです。 

 

ただお店の評判と値段に鑑みたら、ちょっととんかつが足りないかなぁと思いました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆