池ノ上「とんかつ太志」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編㉟

どうも四代目です♪

 

池ノ上「とんかつ太志」

 

とんかつ定食(ロース)

¥1100

 

付け合せ:キャベツ。にんじん

小鉢:お新香(大根、にんじん)

ご飯、お味噌汁(ネギ、豆腐)

店内:普通

接客:普通

 

 

自転車で少し行った、下北沢のはずれの人気店。

 

店内は新しく今風のとんかつ屋さんです。

 

息子さんが調理、お母さんが接客を担当しているようですが、そのお母さんが慣れてません。

 

というわけで少しひやひやするオペレーション。笑

 

 

さてとんかつ。

 

ランチでも沖縄の金アグーというブランド豚を使っているようです。

 

でもなぜか、今回はものすごい脂身が効きました…。

 

今企画、初めてくらいの頭痛。

 

体調なのか、この豚との相性が悪かったのか、

 

いずれにせよ、食べきるのがしんどかったです。

 

大根のお漬物やお味噌汁もややしょっぱめ。

 

もしかしたら、全体的に強さが前に出るお店だったのかもしれません。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆