新所沢「とん平」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編㉝

どうも四代目です♪

 

新所沢「とん平」

 

ロースかつ定食

¥1600

 

付け合せ:キャベツ

小鉢:お新香(大根、きゅうり)

ご飯、お味噌汁(豆腐)

店内:古い

接客:ふつう

 

 

新所沢の師匠のお店にご挨拶に行った時に行きました。

 

新所沢には「とんかつ司」という有名店があるそうですが、この日はあいにく定休日。

 

で、バスに乗って(笑)コチラまで行きました。

 

店内は古く少し汚かったです。

 

80歳近い御主人が調理を担当。

 

その息子さんと思われる男性がフロアを担当。

 

お客さんも1人の男性客メインで昼から瓶ビールをあおる方も多く、なかなか渋い、いい雰囲気です。

 

 

 

さてとんかつ。

 

ご覧の通り分厚い!

 

笹塚の「江戸屋」にて経験済みなので驚きはしませんが、コレはキツそう…w

 

よく、分厚いのに柔らかいとか、肉汁がとか、ありますがここのはただ厚いだけでした。笑

 

衣は、お肉に火を通すため、長い時間揚がりすぎてカリカリに固くなり、お肉もそこまで特徴的ではありません。

 

コストもお得感があるというわけでもなく…

 

まぁ、お腹がいっぱいになるというところだけですね。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆