人形町「富士㐂 人形町店」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編㉜

どうも四代目です♪

 

人形町「富士㐂 人形町店」

 

骨付きとんかつ

¥1680

 

付け合せ:キャベツ

小鉢:お新香(大根、きゅうり)

ご飯、お味噌汁(しじみ)

店内:ふつう

接客:ふつう

 

 

ちょっとご無沙汰しております。笑

 

馬喰横山に粧材を仕入れに行った時は、どこかそのあたりのお店を探すのですが、

今回は”骨付き~”というのが珍しく、コチラを狙ってみました!

 

紅虎餃子房さんで有名な、際コーポレーションが母体のお店。

 

でも店内は個人経営っぽい良い雰囲気で、木造のしっかりとしたとんかつ屋さんでした。

 

とんかつとお鍋のツートップがメインのお店。

 

ランチはとんかつメイン。

 

 

ではとんかつ。

 

骨付き…、今までありそうでなかったこのとんかつ、迫力があります!

 

まずデカい!

 

要はスペアリブ部なので脂分が多いです。

 

でも茨城県産の瑞穂のいも豚というブランド豚を使用しており、そこまでしつこくありません。

 

美味しいです。

 

骨をもって食べるのも楽しいです。

 

ただ、量がすごくて、久々に途中で挫折しかけましたw

 

骨付きなので大きさを注文できないのは仕方ないのでしょうが、それにしてもキツかったです。

 

コスパはこの大きさ、量ならとても良いと思います。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆