笹塚「とんかつ食堂 虎福」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編㉛

どうも四代目です♪

 

笹塚「とんかつ食堂 虎福」

 

秘伝ロースとんかつ+定食大盛得セット

¥480+¥350

 

付け合せ:キャベツ、ナポリタン

小鉢:お新香(はくさい、しば漬け)

ご飯、お味噌汁(しじみ)、すりごま

店内:ふつう

接客:ふつう

 

 

笹塚のショッピングモール「トウェンティーワン」ないにある、元ロビンの後に入った飲食店。

 

昨年、ハンバーグの時にもお世話になりました。

 

ロビンとは昔ながらの洋食屋さんで最近はよくテレビにも登場する人気店。

 

どうもそこの店員さんが始めたらしく、とんかつ食堂と銘打っていてもハンバーグや黒カレーなど、ロビンの名残を感じさせるメニューもあります。

 

ただ、昨年のハンバーグ時にソースを付け忘れられた思い出があるので、今回はどうなることやら…w

 

 

さてとんかつ。

 

まずコスパに驚かされます!

 

注文がご飯と別れているのは、とんかつを単品にカレーだとか、自分のバリエーションでメニューを決められる配慮からだと思います。

 

それでも定食にして1000円以下。

 

でお肉も三元豚を使っていたり、すりごまがしっかりついていたりと、満足な内容。

 

もちろんちゃんと美味しくて、また店内も馴染み深く居心地が良いです。

 

衣が粗めのパン粉でザクザクと歯応えヨシ。

 

とんかつがびっくりするほど美味しいまではいきませんが、総じて大満足でした。

 

というわけで限りなく5つ星に近い4つ星にさせて頂きます。 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆