代々木上原「とんかつ武信 代々木上原店」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編㉕

どうも四代目です♪

 

代々木上原「とんかつ武信 代々木上原店」

 

ロースかつ膳(松)170g

¥1800

 

付け合せ:キャベツ(おかわり自由)

小鉢:お新香(キュウリ、大根、ニンジン)

ご飯(おかわり自由)、味噌汁(みつば、豆腐)

店内:キレイ、広い

接客:普通

 

 

さて、やってまいりました、ボクのチャリンコ行動範囲の最注目店!

 

代々木上原にある屈指の名店ですね。

 

当店のお客様や教え子からオススメ頂いてましたが、このたびやっと歯医者さんのついでに足が向きました。

 

というのも有名店は行列覚悟なため、到着時間など、非常に戦略を練らなければならないのです。笑

 

2階建ての掃除が行き届いたキレイなお店。小滝橋通りから少し入ったところにあるとんかつ屋さん。

 

1階がカウンターでお1人様用と、混んでも落ち着く席の配置。

 

店員さんもテキパキと仕事をこなしています。

 

 

ではとんかつ。

 

さすがのひと言…

 

お肉は”林SPF”、揚げ油は米油、ご飯は合鴨農法による有機無農薬米使用など、随所にこだわりがみられ、そのすべてが派手に主張することなく、極上のバランスで全体のレベルを高めてます。

 

キャベツも優良店にある極細千切り。

 

卓上の調味料もキレイ。

 

全てにおいて非の打ちどころナシ!

 

ボクの好みとかで琴線をつくことはない中、それでも感動させて頂く、まさに

 

”一般的なとんかつ屋さんの最高峰”

 

で間違いないでしょう!

 

次元の違うとんかつ屋さんとは個人経営の中にあると思います。

 

ただ有名になって店舗規模が大きくなってもここまでのレベルを保つそのスゴさを感じました。

 

文句ナシの5つ星!

 

いつかコチラの名物である”醤油カツ丼”を食べてみたいです。 

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆☆