新宿「三是食堂 かつどころ」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編㉓

どうも四代目です♪

 

新宿「三是食堂 かつどころ」

 

The・ロースカツ定食

¥900

 

付け合せ:キャベツ、かいわれ大根

小鉢:お新香(つぼ漬け)

ご飯(おかわり自由)、味噌汁(ニンジン、大根の葉)

店内:普通

接客:普通

 

 

新宿に父の日のプレゼントを買い行ったついでに。

 

西口の電気屋街の路地の2階にあるので見つけづらいです。

 

夜は居酒屋営業になるそうで、席の配置がちょっと居心地悪いです。

 

店員は中国人ですが、接客はそんなに気になりませんでした。

 

 

ではとんかつ。

 

三元豚を使用している割には値段が安い!

 

で、確かに揚げ具合、柔らかさともに良いのですが、三元豚にしては味わいが普通かなぁと。

 

ブランド豚にも上下があるのでしょうね。

 

コレはコレで、十分美味しいですけど。

 

ごはんもおかわり自由ということで、コストを考えると素晴らしいです。

 

ただ、必ず相席になる席の配置が、ボク的にはいただけませんでした。

 

この時も、昼休みで来ていた女性3人組のすぐ隣になり、うるさいなぁと思いながらの食事でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆