代々木上原「常盤」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑲

どうも四代目です♪

 

代々木上原「常盤」

 

ロースかつ定食

¥800

 

付け合せ:キャベツ

小鉢:お新香(白菜、きゅうり)

ご飯、お味噌汁(わかめ)

店内:ふつう

接客:元気ない

 

 

代々木上原の歯医者さんに行っているので、この辺もやっつけておきたいところ。

 

で約1年ぶりに歯医者に通い始めたので、攻めていきます。

 

代々木上原は「武信」という有名店があります。

 

ここは都内でもかなりの有名店なのですが、月曜日定休日なのでいずれ行くとして、今回は街のフツーのとんかつ屋さんへ。

 

店内の雰囲気は昭和の落ち着いたとんかつ屋さん。

 

老夫婦で切り盛りしてますが、元気がありません。

 

特にフロアの奥さんが何言ってるのか分からないほどw

 

そんなお年でもないのに。

 

 

ではとんかつ。

 

今回は縦に長いお皿だったのでこういった形の写真で。笑

 

お味は、美味しいです。

 

やや薄目のお肉に脂と赤身のバランスが丁度良いです。

 

ボク好み。

 

ソースは2種類。

 

でもどちらもさほど差はなく尖っていなくて良いです。

 

キャベツは太くて雑。

 

これはいただけません。

 

お味噌汁が家庭の感じでしたが、すごく美味しく感じました。

 

全体的にボクの好きなとんかつでした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆