方南町「とんかつNOBU」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑰

どうも四代目です♪

 

方南町「とんかつNOBU」

 

岩中豚ロース

¥2000

 

付け合せ:キャベツ、マカロニサラダ

ご飯、豚汁(赤出汁)

店内:狭い

接客:無愛想

 

 

当店のお客さんに聞くとよく出てくる名前。

それがコチラです。

 

おそらく近所では1番のお店でしょう。

 

環七沿い、バイク屋さんのとなりにあります。

 

同じ建物内でかつそのバイク屋さんの”おまけ”みたいな感じ。

 

さらに店主さんの客商売慣れしてない感じも含めて、このバイク屋の趣味でやっているんではないかなと思いました。笑

 

店内は狭く、鰻の寝床。

 

乱雑ですが、イヤではありません。

 

特徴的なのが、カウンターを挟み店主さんが居るのですが、その上にドデカいテレビがかかっており、ず~っと、ディスカバリーチャンネルが流れています。

 

シュールですw

 

 

ではとんかつ。

 

とても美味しいです。

 

さすがのブランド豚。

 

岩中豚の旨味がしっかり味わえます。

 

注文してから料理を始めるのも良いです。

 

また、卓上の調味料が全部で10種以上あります。

 

ソースだけで4種類。

 

さらに塩も数種、他にオリーブオイルなどもあって、楽しいです!

 

ただ…

 

豚汁が良くない!

 

豚汁自体は赤出汁で珍しく、コク深く、ほんのり苦みがあって美味しいです。

 

ただコレをとんかつの間に挟むとなぜか相性が良くありません。

 

まぁ豚汁が強過ぎるということだと思うのですが、同様にマカロニサラダも、ジャコが入っていて特徴的な分だけ主張します。

 

やっぱり脇役は脇役の役割を果たしてこそだと思いました。

 

それぞれが美味しく、また味変も楽しめて、とても満足しましたが、上述の理由で、限りなく5つ星に近い4つ星とさせて頂きます。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆