八王子「とんかつ大国」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑭

どうも四代目です♪

 

八王子「とんかつ大国」

 

とんかつ定食

¥700

 

付け合せ:キャベツ・パプリカ・カイワレ大根のサラダ

小鉢:お新香(キャベツ、キュウリ)

ご飯、お味噌汁(お豆腐、わかめ)

店内:普通

接客:ひやひや

 

 

先輩がやっている油そば屋「TOKYO OIL NOODLE 油田」のとなりにあるとんかつ屋さんが気になっていて、油そばを食べる前に行ってみました。

すなわち久々の連食w

 

JRの八王子駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

お昼時でも人通りはまばらですが、常連さんに支えられているような感じ。

 

昼過ぎのため、席の半分くらしか埋まってませんでしたが、コチラの名物らしきフロア担当のおばあちゃんの動きが悪すぎて、混んでない店でも、てんてこ舞いなご様子。笑

 

おかあさんと息子さんでやっていますが、温和そうな息子さんも時々限界を迎えるようで、小声で文句を言っています。

 

初見のボクは気が気じゃなく、すなわち若干の居づらさを感じました…w

 

 

さてとんかつ。

 

ランチ時の驚異的なコスパよろしく、若干薄めのとんかつ。

 

でも結構ボク好み♫

 

衣の塩加減もやや強めで、貧相なお肉をサポートしてご飯に合わせてきます。

 

野菜にかけるドレッシングも美味しく(おそらく市販のモノでしょうがw)、

この価格からすれば十分な出来栄えです。

 

ただ

 

ホントにおばあちゃんが危なっかしい!

 

雰囲気悪い!

 

バイトとか、雇えばいいのに…

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆