八幡山「ポんタDINING」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑬

どうも四代目です♪

 

八幡山「ポんタDINING」

 

豚ロースカツセット

¥800

 

付け合せ:キャベツ、ナポリタン、お新香(たくあん、キュウリ)

ご飯、お味噌汁(お豆腐、わかめ)

店内:普通

接客:良い

 

 

理容組合の小仕事のついでに。

 

高架になった駅の橋脚の商店街にあります。

 

駅に接していながらもすごくアットホームな雰囲気で、お昼時は満席になります。

 

必ず一言話しかけてくる、感じのいいご夫婦。

 

店内の雰囲気も落ち着きます。

 

 

ではとんかつ。

 

ご覧の通りペラいです。

 

で付け合せもそれぞれ控えめ。笑

 

こういったお店は大盛りで出てくるところが多いですが、ここはその逆です。

 

まぁ大盛りを求めてるわけではないので良いですが…。笑

 

とんかつ自体は極めて普通。

 

見た目より味が良いです。

 

店主さんの声掛けを気にしながら食事するので、イヤでは無いですが、のんびりは出来ません。

 

田舎から出てきた、独り暮らしの若者に”東京の親”みたいな関係になりがちのご夫婦でした。笑

 

コスパ良し。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆