高田馬場「とん久」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑩

どうも四代目です♪

 

高田馬場「とん久」

 

ロース定食

¥1750

 

付け合せ:キャベツ、ナポリタン、別皿で大根おろしポン酢かけ

小鉢:お新香(きゅうりとかぶのぬか漬けと柴漬け)

ご飯、お味噌汁(豚汁、しじみ、から選べて”しじみ”にしました。)

店内:普通

接客:普通

 

 

高田馬場の専門学校の講義の帰りに。

 

駅前のビルの地下の飲食街にあります。

 

お昼時だったので少々並びました。

 

賑わう店内はデパートに入っている専門店のよう。

狭いめのカウンターも調味料やメニューがほどよい雑然さで、ボクには居心地が良かったです。

 

 

ではとんかつ。

 

銘柄豚「林SPF」を使用しているそうです。

 

実際、ボクにはそこまでの違いは感じられませんでしたが、美味しく頂きました。

 

ドレッシングが2種類あったり、お味噌汁が選べたり、人が行き交う駅前地下飲食街のお店の心遣いが嬉しいですね。

 

で。

 

コチラの特徴は付け合せのナポリタンがやたら美味い!

…ということです。

 

確かにケチャップの角が全くない、それでいて優しい中にもしっかりとコクがある、他とは違うナポリタンでした。

 

このナポリタンを”ダブル”にする人も多いそうです。笑

 

とんかつはやや厚めでボクの好みとは違いましたが、安定感のある良いお店でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆