梅ヶ丘「キッチン南海 梅ヶ丘」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑨

どうも四代目です♪

 

梅ヶ丘「キッチン南海 梅ヶ丘」

 

本日の定食(ロース肉の柔らか重ねカツ) 

¥700

 

付け合せ:キャベツ、スパゲッティ(明太子?)

ご飯、お味噌汁(油揚げ、ネギ)

店内:普通

接客:普通

 

 

お世話になっている美容室に行くついでに。

 

キッチン南海といえば、過去「カレー編」と「ハンバーグ編」でお邪魔していますが、ともに高田馬場店。

 

今回は梅ヶ丘の南海さんに行ってみました。

 

この「キッチン南海」とは暖簾分けに伴って都内、近県に20店舗ほど存在しますが、この梅ヶ丘店ははやや地味な印象。

初訪問です。

 

店内は昭和の洋食屋さん。

カウンターのみでテレビがかかっています。

落ち着きます。

 

店員は大将と女将の2人。

 

女将さんが感じ悪いです。笑

 

 

さてとんかつ。

 

今回はランチ時のサービス定食で。

 

俗に言う”ミルフィーユカツ”ですね。

 

えてして柔らかくなりがちなこの料理法ですが、コチラのは衣がやや固めなので、不思議と良いバランスでした。

 

味は普通なんですけど、この南海系列はなぜか店内の雰囲気などで美味しく感じますw

 

付け合せの”謎の薄味スパゲッティ”なんかも含めて、やっぱり満足しちゃいましたね。

 

今回もガッチリ”南海マジック”にハマってきました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆