高田馬場「とんかつ いちよし 高田馬場店」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑧

どうも四代目です♪

 

高田馬場「とんかつ いちよし 高田馬場店」

 

ロースかつ定食

¥750

 

付け合せ:キャベツ

小鉢:お新香(白菜、にんじん、塩昆布)

ご飯、お味噌汁(しじみ)

店内:普通

接客:普通

 

 

専門学校の講師で行った”たまたま聖地編その③”です。笑

 

通学路でもある東通りにあり、ランチ時に店先に「ロースかつ定食 750円」!、て看板が出ているので、ず~っと気になっていました。

 

店内は意外にも奥に広く、11時45分くらいで待ち。

 

すぐにカウンターに通されましたが、やはりこの驚異のコスパに人が集まってきているようです。

 

土地柄というよりも、その値段でサラリーマンに混じって若い人も3割くらいいました。

 

愛想の良い店員さんがオーダーを聞きます。

 

そしてとんかつ屋さんにしては回転が良いといった印象。

 

 

ではとんかつ。

 

コストの割には美味しいです。

 

赤身と脂のバランスも良いです。

 

柔らかさも良い。

 

肉汁もたっぷり出てきます。

 

でもその味がそれほど広がりません。

 

コストを考えれば優秀ですが、もうちょっとお金出しても良いから、とても美味しいものをと思ってしまいました。

 

舌が”生意気に”なってきたのでしょうか!?笑

 

「普段のお昼用とんかつ」といった感じです。

 

ただし、今回はなぜか食後、もたれました…。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆