高田馬場「とんかつひなた」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編⑤

どうも四代目です♪

 

高田馬場「とんかつひなた」

 

上ロースかつ定食

¥1500

 

付け合せ:キャベツ

小鉢:お新香

ご飯、お味噌汁(豚汁)

店内:キレイ

接客:普通

 

 

高田馬場の専門学校で講師の帰りに。

 

今期もそういうワケで高田馬場もしっかり攻めようと思っているのですが、実は高田馬場というのが有数のとんかつ激戦地らしく、あるお店がほぼ人気店なのです。

 

そして、とんかつの人気店というのが…とにかく並ぶ!

 

提供まで時間が掛かり、また食べるのに時間が掛かるというのもあるのでしょうが、回転が悪く、すなわち店内に入るまで時間が掛かります。

1~2時間待つなんてざらのようです。

 

みなさんそうだと思いますが、ボクもあまり待つのが好きではなく、特にランチですので、さっと食べたいわけで、超人気店まで攻めきれるか今から自信がありません。

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、コチラのお店も人気店。

 

お昼時ど真ん中ということもあり、30分ほど並びました。

 

 

店内はカウンターメインのキレイなお店。

 

まだオープンしてから2年くらいだそうです。

 

 

ではとんかつ。

 

画像にある通り、美しいとんかつ。

 

脂身とのバランスも良いです。

 

また塩が2種類(インカ天日塩と高知塩)、ソースも2種類(とんかつとさらさら)、さらにオリーブオイルまで置いてあって、味変好きのボクには嬉しいラインナップ。

 

2種類の塩から試して、オリーブオイルへ。

 

塩はお肉の甘味を感じられ美味しいですね。

 

オリーブオイルもなかなかオモシロイ。

 

お肉の味が上がるわけではないですが、相性も悪くなく、途中で一切れ変化を入れるのにはちょうど良いです。

 

最後にソースで。

 

オリジナルとんかつソースの方が気に入りました。

 

 

総じてレベルが高く、キレイで美味しい。

 

豚汁も嬉しいのですが、厚みのせいか、赤身部分が少し飽きました。

 

パサついてたワケではないのですが、どうもボクには上ロースかつより、普通のが良いみたいです。

 

ひとつ勉強になりました。

 

 

夜には食べ比べコースというのがあるようなので、”すいてたら”また行きたいですね。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆