下北沢「とんかつ甲斐路」! 四代目の孤独のグルメ~とんかつ編①

どうも四代目です♪

 

さてさて今年も始まりました、通年企画「四代目の孤独のグルメ」。

 

昨年、30代最後ということで、ガッツリお肉のハンバーグをやらしてもらいまして、強い系はおしまい。40からはサッパリと”おじさん食を…”と考えていたのですが、「コレもう1~2年イケんじゃない?」と思い、急遽”アディショナル・パワーガッツリ系”に変更!笑

 

そして最高峰の油モノ…今年は、

 

とんかつ

 

になりました!!

 

 

果たして1年完走できるのか!

 

すでに1軒目で後悔し始めてますが、やれるだけガンバリマス!!

 

どぞ、ヨロシクお願いします。

 

 

下北沢「とんかつ甲斐路」

 

ロースカツ御膳

¥1400

 

付け合せ:キャベツ

小鉢:ほうれん草の胡麻和え、お新香

ご飯、お味噌汁(油揚げ)

店内:普通

接客:普通

 

 

下北沢のとんかつ屋さんからスタートします。

 

地下にあるコチラのお店は夜はとんかつ居酒屋になるみたいです。

 

ランチは60台とお見受けできるご夫婦で営業されてます。

 

店内は赤を基調にして広いです。

でもよく見るとクモの巣が張ってたりしてあまり掃除が行き届いてない感じ。

 

で、さらに携帯の電波が圏外!

近頃の飲食店にしては珍しいのですが、これがまぁ不便…。

いつのまにか自分も携帯に支配されていたのでした。笑

 

 

ではとんかつ。

 

火の入り方、お肉の味も良いです。

で、とんかつ自体に塩気と酸味があって、なにもかけないでもイケます。

 

もしかしたらちょっと変化球的なとんかつなのかも。

 

 

今年もゆっくりと”とんかつ”について勉強していきたいと思います。

 

でも、すでに脂っこさに参っているので自分の根性が試される試練のテーマになりそうですw

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆